YouTube動画紹介ブログ

元気になれる動画、ためになる動画、エンター動画を紹介しながら、動画の要約をします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副業に興味がある人必見!副業初心者の“ほっこり副業体験動画”を紹介

こんにちは!当ブログ「賢者の足跡」へようこそ! このブログでは主に人の「悩み」や「疑問」を解決するのに参考となる動画を紹介しているブログです。 今回も、皆さんの役にたつ動画を紹介したいと思います。 ぜひ最後までご覧ください! 【目次】 副業に興…

職場の悩みから恋愛関係まで。名著「嫌われる勇気」を要約している動画を紹介!

こんにちは。当ブログ「賢者の足跡」へようこそ! このブログでは主に人の「悩み」や「疑問」を解決するのに参考となる動画を紹介しているブログです。 今回も皆さんの役にたつ動画の紹介をします。 ぜひ最後までご覧ください。 目次 仕事を辞めたい理由 い…

たった3秒の腰痛対策!みんなの悩み「腰痛」の驚きの“原因”と“対策”を解説している動画を紹介!

はじめに 動画紹介 動画の要約 冒頭 腰痛の原因 腰痛はなぜ起きるのか? 腰痛の解消法 「これだけ体操」で腰痛改善! これだけ体操のやり方 これだけ体操(横バジョーン)のやり方 これだけコア体操のやり方 まとめ 最後に はじめに みなさん、こんにちは。…

驚くほど情報整理ができてわかりやすいノートになる!コーネル式ノート術のレクチャー動画を紹介

はじめに 動画紹介 【動画の要約】 コーネル式ノート術とは? コーネル式ノート術の基本 コーネル式ノート術での課題解決の例 コーネル式ノート術 メリット 応用編 ~面談・打ち合わせ前の「準備ノート」 最後に はじめに みなさん、こんにちは 「賢者の足跡…

【腸活の神】納豆の驚くべき効果!~納豆の歴史から効能まで詳しく解説している動画を紹介~

日本が誇るスーパーフード「納豆」 健康やダイエットに気をつけている方には定番の発酵食品ですね。 なんでも、納豆には5大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)全てが含まれているということで、まさしくスーパフードの称号にふさわし…

免疫力を高める“最高の睡眠”を解説している動画の紹介

数年前まで、謎が多いとされていた「睡眠」。 しかし、近年では様々なことがわかってきたことがあり、睡眠に関する書籍を本屋さんで見かけることが増えてきました。 新型コロナウィルスが猛威をふるう現在、免疫力にも大きな影響を与えるとして睡眠が注目さ…

蛍の季節が近づいてきました!蛍の生態を解説している動画を紹介!

私は、1年前まで愛知県は日進市という町で暮らしていました。 家の近くには川が流れ、毎年5月下旬あたりから6月上旬頃まで蛍が飛び交い、たくさんの人が観賞に訪れる町でした。 ピーク時には本当に美しく飛び交う蛍に、時を忘れて見惚れてしまいます。 あな…

副業で稼ぐ。~「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」の紹介動画~

はじめに 日本人の平均年収は1997年以降、0.3%しか上昇していないという記事が、ビジネス総合誌「PRESIDENT」で紹介されていました。 president.jp その影響かはわかりませんが、「副業で稼ぐ!」という書籍やサイトが目立つようになりました。また、国もガ…

花粉症を詳しく説明してくれている動画の紹介

はじめに この記事を書いていたのは2022年4月9日(土曜日)。 一度アップした記事なのですが、分けあって一度非公開にしました。 少し内容を変えて再アップします。 私は、四季の中でも春はとても好きなのですが、必ず体調を崩してしまう季節なので、けっこ…