YouTube動画紹介ブログ

元気になれる動画、ためになる動画、エンター動画を紹介しながら、動画の要約をします。

楽しい動画紹介!爆速で体を冷やす『ハッカ風呂』に苦悶するおバカ動画

残暑はこれで乗り切れる!・・・かも

 

皆さんは“ハッカ油”をご存知ですか?

薬局などで普通に手に入るのですが、最近はあまり聞かなくなりましたね。

僕は幼いころ普通に家にあったので、あのいかにも「薬品」っぽいけど、ミントのような爽やかな香りがけっこう好きです。

夏には涼を得られる効果もあるので、もっと活用したい薬品ですね。

 

動画を紹介する前に、ハッカ油の効果をざっとまとめてみます。

 

ハッカ油の効果

・リラックス効果

・抗菌効果

・消臭効果

・防虫効果(虫除け)

・清涼効果

 

ハッカの活用法

・スプレーボトルに数滴たらして水で薄め、床やテーブルに吹きながら布で拭きあげると、掃除と同時に殺菌もできる。

・さきほどのスプレーを普通に家の中で吹き付けると、消臭と同時に虫除けの効果が期待できる。

・入浴時に数滴お風呂に入れると、清涼感を得られる。

ディフューザーで活用すればアロマ効果でリラックスできる

などなど

・マスクに吹きかけておけば、鼻詰まりを緩和してくれる。

などなど、、。

まさに万能薬ですね!

kinarino.jp

 

濃度100倍のハッカ風呂に入るというおバカ動画を紹介

そんな万能のハッカ油ですが、それをかなりの量お風呂に入れてそのお風呂に入るという、なんともおバカな動画があります。

↓それがこちら↓

 

www.youtube.com

 

チャンネル名:すしらーめん《りく》

動画タイトル:100倍の濃度のハッカ風呂に格闘家は耐えられる!?【爆笑】

投稿日:2017年1月20日

視聴回数(2022年9月11日現在):11,816,328

 

すしらーめん《りく》さんの紹介

チャンネル登録者数が623万人(22年9月現在)と人気のYouTuber「すしらーめん《りく》」さん。

主に実験動画やいたずら動画を投稿しているすしらーめん《りく》さんですが、個人的には撮影しているメンバーや、今回出演している格闘家の方などとの和やかな雰囲気が好きです。

 

今回紹介した動画のほかにも、巨大水風船はとことん膨らませてみる実験や、マネキンが人の腕を掴むドッキリ動画など、沢山の動画があるのでぜひご視聴ください。

 

ということで、今回はここまで!

では!

 

北見ハッカ セット ハッカ油10ml ハッカ油スプレー ・ 詰め替え 20mlロート付き 【携帯用 爽やか ハッカ はっか ハッカ油 スプレー】

価格:1,880円
(2022/9/11 14:28時点)
感想(124件)