YouTube動画紹介ブログ

元気になれる動画、ためになる動画、エンター動画を紹介しながら、動画の要約をします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは「ぼっち飲み」しようぜ! ~なぜか女性配信者のぼっち飲み動画が多いという謎~

残念ながらGWに独りで暇している方へ みんな大好き「ゴールデンウィーク」が始まりましたね。 日頃の疲れを取るためにのんびりする人、家族旅行に行く人もいれば、自己研鑽に時間をあてる人もいるでしょう。 ですが、GWになにもすることが無い人もいると思い…

GWに予定がないなら、読書しようよ!~2022年本屋大賞ノミネート作品と、本屋大賞の歴史とか~

2022年本屋大賞受賞「同士少女よ、敵を撃て」 去った4月6日に、2022年本屋大賞の発表がありました。 発表の様子はYouTubeでもライブ配信され、全国の書店員、そして全国の小説ファン注目の1日となりました。 大賞受賞作は、逢坂冬馬(あいさか とうま)さん…

明日は「昭和の日」。その由来を調べていたら、「平成天皇」と言ってはいけないことを初めて知った

明日、4月29日は国民の祝日「昭和の日」。 企業によっては、明日からゴールデンウィークが始まるとのことです(いいな~…) 4月29日の祝日は、これまで4回も名前が変わっているらしく、「天長節」「天皇誕生日」「みどりの日」「昭和の日」と続いているそう…

SNS上で誹謗中傷する人の特徴

私の好きなアニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマ「暁の鎮魂歌」で次のような歌詞が登場します。 石を投げる者と 投げられる者には 容易に越えられぬ 柵がある 立ち位置が変われば 正義は牙を剥く 檻の中で吼えているのは 果たしてどちらか Linked Horiz…

入社から約1ヶ月。もう会社を辞めようかと考えている方へ、オススメの動画。

春。出会いと別れの季節。 3月は卒業。 4月は入学、入社。 この記事を書いているのが2022年4月26日。 そろそろ、新卒のみなさんが新しいスタートを切ってから、1ヶ月が経過しようとしています。 「がんばろう!」と気力十分な人もいるでしょう。 逆に「もう…

GW直前!準備はOK?荷物は何を持っていく?パッキング動画を紹介(女性・家族連れ向け)

この記事を書いているのが、2022年4月25日。まもなくみんな大好き、ゴールデンウィークがやってきます。 正直今回は、家でのオススメの過ごし方を紹介している動画か、旅行系の動画を紹介するか、どちらか悩みましたが、ここ数年は新型コロナウィルスによる…