YouTube動画紹介ブログ

元気になれる動画、ためになる動画、エンター動画を紹介しながら、動画の要約をします。

GWは「ぼっち飲み」しようぜ! ~なぜか女性配信者のぼっち飲み動画が多いという謎~

残念ながらGWに独りで暇している方へ

みんな大好き「ゴールデンウィーク」が始まりましたね。

日頃の疲れを取るためにのんびりする人、家族旅行に行く人もいれば、自己研鑽に時間をあてる人もいるでしょう。

 

ですが、GWになにもすることが無い人もいると思います。

なにか行動しようとわかっていても、なかなか行動って伴わないものです。

でも、一日中家でダラダラするのもなんだかなぁ…。

 

そんなあなた!とりあえず外で遊びましょう!

 

ぼっち飲みなんていかがですか!

 

外へ出て、近くの居酒屋さんでもいいですし、少し離れた場所にあるバーでもいい。

外の空気を吸い、街のざわめきに身をゆだねながら歩き、空を見上げて思いを馳せ、お酒を飲みながら思い出を巡り、未来への不安なんてそこに置いて、グラスを片手に、ただひたすらに独りの時間を“愉しむ”のです。

 

ぼっち飲みとは?

「ぼっち飲み」とは、読んで字の如く「ひとりぼっちでお酒を飲む」ことです。

近年、このぼっち飲みをしている人が増えているとかいないとか。

特に、女性でぼっち飲みをする人が増えているという印象があります。

 

ちなみに、私も数年前までは週末ぼっち飲みをしていたのですが、なんやかんやマスターやお店の人とおしゃべりするようになりはじめたので、今では、ぼっち飲みをしているとは言えないかもしれません。

 

常連になると、こうして人の輪が広がっていくのも、ぼっち飲みの良いところだと思います。

 

ぼっち飲み動画はなぜか女性配信者が多い

YouTubeで「ぼっち飲み」で検索すると、異様に女性配信者の動画が多く検索される気がします。

 

女優の川口春奈さんまでもぼっち飲み動画をアップしていて、ビックリしました。

 

youtu.be

 

料理、おいしそうですね(笑)

 

私は賢くないので、なぜぼっち飲み動画に女性の動画が人気があるのかはわかりませんが、一応、仮説を立ててみます。

 

単純に「綺麗な人」が多い

検索上位に表示される動画を視聴してみると、美人さんが多いと思います。

もしかすると、単純に私個人の「好みのタイプ」というものさしでしか図れてないのかもしれませんが、、、。

 

「お酒」「女性」という組み合わせに、何か感じるものがある

かれこれ「お酒、女性という組み合わせ」について説明を書こうと10分塾考してますが、なかなか上手く説明できません(汗)

これを読んでいる男性の皆さん、私が言いたいこと分かりますか?(笑)

 

このままではいけないので、お酒と女性について箇条書きをしてみます。

※あくまで私個人の意見です!

 

・女性はお酒を控えめに飲む印象がある。

・女性はお酒に弱い印象がある。

・女性が独りでお酒を飲むという印象が薄い

・べろべろに酔いつぶれている女性に幻滅してしまう。

・お酒が好きで、さらにお酒に強い女性がなんか好き。

・etc…

※何度もいいますが、私個人の意見です。

 

ざっと書き出すとこんな感じです。

 

女性が独りでお酒を飲むという違和感に興味をそそられる

私個人の意見として「女性が独りでお酒を飲むという印象が薄い」というのをあげましたが、ここに視聴者のみなさんは違和感を感じ、興味をそそられるのではないでしょうか?

 

「違和感」というのは人間の心理に大きく働くと聞いたことがあります。

マーケティングの世界や、音楽・芸術の世界でも、違和感を上手に作り出すとヒットするそうです。

心霊動画とかもそうですね。

「わっ!」と驚く動画よりも、なにか不気味で不快感のある動画の方が人は印象に残るようです。(映画「リング」の呪いのビデオのシーンとか)

 

その妙な違和感+美人さんという組み合わせが、女性ぼっち飲み動画が人気のある要因かもしれませんね。(あくまで憶測です)

 

女性ぼっち飲み動画を紹介

このブログは、皆さんの役に立つ動画を紹介するブログですが、今回は役に立つかわかりません(笑)

ただ、ぼっち飲みを経験したことない皆さんの参考にはなると思いますので、いくつかぼっち飲み動画を紹介しますね。

※気に入ったチャンネル登録も忘れずにね!

 

1.おざみ/Misato Ozawa

都内で女子1人飲み】激安居酒屋はしご酒♡【一人居酒屋】

youtu.be

 

美容系・コスメ系のYouTuber「おざみ/Misato Ozawa 」さん。

けっこうな飲みっぷりと食べっぷりが気持ちいいです。

一瞬「中森明菜」さんに似てる瞬間があると思います。

 

2.こぴ/kopi

酒弱い女が飲み放題で昼から飲みまくったら衝撃的な結果に…【0秒レモンサワー】

youtu.be

 

歌とぼっち飲み動画をアップしている「こぴ/kopi」さん。

こちらもいい飲みっぷりです。

この動画ではお店探しから動画が始まっていて、なかなか味のあるお店が紹介されています。

動画の最後では、ウィスパーボイス(ささやくような歌声)で歌も披露してくれていて、これがまた良いです!

 

3.すいかちゃんねる

王将でぼっち飲み

youtu.be

 

すいかちゃんねる」さんは、とにかく食べて飲む動画を配信しています。

今回もその食いっぷりと飲みっぷりは圧巻!

ラーメン、餃子、チャーハンを食べ終え、増えていくビール瓶。

そしてさらに天津焼飯が出てきたときには、流石にびっくりしました。

 

 

というわけで、今回は動画を3つ紹介して終わります。

今これを書いているのがお昼の2時頃なのですが、なんだか飲みたくなって来ました(笑)

ではみなさん、くれぐれも呑みすぎ注意!ですよ!

では、良い1日を!

 

【漫画全巻セット】【中古】BARレモン・ハート <1〜35巻> 古谷三敏

価格:29,898円
(2022/4/30 14:49時点)
感想(0件)

孤独のグルメ スペシャル版 DVD-BOX [ 松重豊 ]

価格:5,984円
(2022/4/30 14:49時点)
感想(2件)