YouTube動画紹介ブログ

元気になれる動画、ためになる動画、エンター動画を紹介しながら、動画の要約をします。

2022年9月10日(土曜日)は「十五夜」。せっかくだから「お団子」でも作ってみる?

こんにちは。

しばらくお休みをしていた当ブログですが、本日からまた少しずつ更新をしていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

当ブログでは主に、YouTubeにたくさんあるためになる動画を紹介しておりますが、今回の再開を機に、もうすこし幅を広げて動画を紹介していこうと考えています。

 

これまでは、雑学や自己啓発、健康にまつわる動画を中心に紹介してきました。

今回からはさらに、暮らしに寄り添った内容の動画、ファッション、料理、動物(ペット)、旅行、読書、元気になれる動画、ユーチューバーの人気動画、アニメ、映画、音楽、スポーツなど、沢山の動画を紹介していきたいと思います。

がんばるぞ~!

 

 

ということで、早速今回の動画をしていきましょう。

今回紹介する動画はこちら!

 

youtu.be

 

チャンネル名:macaroni | マカロニ

動画タイトル:秋の夜長に。基本の月見団子

再生回数:30,988回(22年9月現在)

 

今週の土曜日(このブログ記事は22年9月5日にアップしてます)、9月10日は十五夜です。

残念ながら現在猛威を振るっている台風の影響で、一部の地域ではお天気が悪いことが予想されていますが、お月様がみれなくとも、お団子をお供にまったりとした

ひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

それにしても、約1分30秒と短い動画ですが、本当にお団子が美味しそうで、「食べたい!」と、身もだえしてしまいます(笑)

 

紹介している動画の配信者「マカロニ」さんは、このお団子作りの動画のほかにも、たくさんの料理動画をアップしています。

どこかシックで綺麗な映像とゆったりとした音楽が心地よく、またどの料理も本当においしそうなので、ぜひマカロニさんの他の動画もご視聴ください。

 

 

というわけで、今回は久しぶりの動画紹介の再開で、それでいて、いつもよりかなりざっくりとした内容となってしまいましたが、ここからゆっくりと質をあげていこうと思いますので、今後の当ブログの更新をお楽しみに!

 

では、また!

 

【スーパーセール 対象品】 だんご粉 300g × 3袋入り 米粉 もち粉 もち米粉 米の粉 国産 国産米 国産もち米 粉 簡単 だんご 製菓用 お団子 団子 串団子 みたらし団子 柏餅 和菓子 材料 食材 手作り お菓子作り 和菓子作り スイーツ作り おうち時間 手作りお菓子

価格:1,458円
(2022/9/10 12:02時点)
感想(0件)